スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 Ricotta Cheese Gnocchi リコッタチーズのニョッキ

 12,2017 14:18
Snapseed_20170319141906989.jpg

Ricotta gnocchi sautéed with green peas and asparagus finished with lemon butter sauce and fresh mint

このリコッタチーズのニョッキのレシピは、@epicurious のものを使っていますが、前にレシピの問い合わせがあったので、ここに分量を減らしたものを訳しておきます。三、四人分くらいの量になるかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リコッタ225g
卵一個
パルミジャーノすりおろし50g
塩胡椒、ナツメグ少々
上記を混ぜて、
中力粉 およそ日本のカップ 1(薄力粉でも作れますが、両方共、生地の様子を見て粉を加減してください)
を加えて生地を一つに滑らかにまとめて、(混ぜすぎない様に)手粉、まな板に打ち粉をして、
生地をロープ状に伸ばして、粉をつけた包丁で切ります。
このニョッキはふんわり柔らかい生地で、打ち粉がないと、ちょっとべたつく位の感じです。
これを沸騰したお湯+塩で茹でます。
あとはローズマリーなどのハーブで香りを移した焦がしバターでさっとソテーして和えたり、
今回のように春野菜とソテーしてレモンバターで仕上げたり、お好みで。
レモンとブルーベリーのコンポート添えのデザート仕立てニョッキでも美味しいはず
関連記事

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。