
 --,-- --:--

粒アンパン

 26,2013 13:41
大量に仕込んで冷凍していた粒あん。
ほんのちょっとだけ塩で隠し味している。
冷蔵庫が壊れて解凍してしまったのでアンパンを作りました。



適当にパン生地を切り分けて、適当に片手で丸めたので大きさがまちまちですし、
欲張って餡子盛り込みすぎです。
まあでも、美味しかったら全てよしという事で、
細かい事は、アイシングクッキーやシュガークラフトなんかの時だけにしておきます。


食後に二個目食べてしまった。
緑茶と一緒に食べると美味しいけど、牛乳と一緒に食べるのも好きです。
子供の頃のおやつを思い出します。

親指が1.5倍くらいに浮腫んで腫れあがってパンパンです。
リハビリを続けているのですが。
実は来週、コルドンブルーオタワ校にて4日間のウエディングケーキ教室に参加するので、
指を少しでも動かせるようになりたい。
まあ、でもボチボチ頑張ります。
関連記事

Latest Posts

