スポンサーサイト

 --,-- --:--

シュガーケーキの誕生日ケーキ

 22,2013 21:36
ガムペーストでお世話になった先生のキャサリン にお願いして、息子の誕生日ケーキを作っていただきました。
テーマは息子が所属している Air Cadet カナダ空軍の青年部隊とでもいいましょうか、の制服姿でお願いしました。


フォンダンで作った息子のフィギュア。メープルリーフはガムペースト


2段がさね。フォンダンの下は、チョコレートのスポンジがバタークリームでカバーされています。
とてもしっとりしておいしかったです。
かわいすぎて切るのがもったいない!ので、誕生日当日には食べませんでした。

キャサリン先生は長年ケーキでコレーターとして活躍されてきましたが、
昨年私の学んだ学校で製菓全般を学び、インターンとしてホテルに来ていたのがきっかけで知り合いました。


息子に、びっくりするくらい喜んでもらえました。

やっと新しいPCができて、日本語をタイプできるようになりました。英文で失礼しました。
PCが使えない間に風邪を引いたり、新しい仕事が始まったり、いろいろ忙しかったのですが
料理とお菓子を作っていたので、時間のあるときにぼちぼち写真も載せていきます。
関連記事

Latest Posts

