
 --,-- --:--

Ensaimada フィリピンのチーズブリオッシュ

 23,2014 19:59


Ensaimada エンサイマダはフィリピンの菓子パン。
ブリオッシュ生地をのばして、薄く無塩バターを塗り、すり下ろしたチーズを散らして、くるくる巻いて渦巻きパンにして焼き上げる。






冷めたパンにクリーム状の無塩バターを塗りつけ、砂糖をまぶし、すりおろしたチーズををのせて
仕上げに粉砂糖をを振り掛ける。

超絶カロリーの高い菓子パンですから、数年に一度くらいしか作りませんが、
いろいろ疲れやストレスが溜まって猛烈に食べたくなって、久しぶりに作りました。


ご近所のフィリピン人奥さんに頂いて、あまりの旨さにびっくりして、作り方をみっちり教えてもらった
このエンサイマダ。
私はチーズが好きなので、これでもか!言うくらいチーズを乗っけてます。


キッチンで作業していると、ポンちゃんが様子を伺いに来ました。
ぐったり寝てただけだったので、本当によく回復してくれたと思います。
関連記事

Latest Posts

