
 --,-- --:--

春が来た

 13,2014 21:11






りんごのパイ。
飴のかごの下に隠れています。

長い冬が終わり、雪がとけてくれた。
職場の庭に庭師がきて、季節の花を植え、菜園を作ってくれます。
デザートにも庭から花を摘んで飾ります。
花摘みの仕事が、夏の間加わります。





ラズベリーチョコムースケーキ。
チョコレートのコンペティションで賞を頂いたケーキです。
本当に、いろいろありました。
大変でした。



バナナパッションチョコレートケーキ
グルテンフリー



飾っている花はガムペーストの花みたいですが、
これはフューシャです。
本物の花。


つぼみがちょうちんみたいな形。


なんて綺麗な花なんだろう。
自然はすごいなあと思う。


仕事の合間に庭に出て、花を摘んできます。



オタワは5月に花が咲き始め、10月末にに紅葉が終わる。

5ヶ月の間に駆け足で春夏秋が過ぎ去っていく。

ムラサキの花



庭の奥に森の小道が続いています。





よっこらしょ、と座りたくなるけど、
私は裏方。
東京の友達がカナダに戻ってきたら、ここでビールを飲む約束。


夏には、庭で結婚式と披露宴が執り行われます。





ちなみに、1月はこんな感じでした。

暖かい太陽を思いっきり楽しまないと。


関連記事

Latest Posts

