
 --,-- --:--

Pâte de Fruit イチゴ味

 05,2014 22:54



子供の時、おばあちゃんが仏壇にお供えしていた
オブラートに包まれたフルーツのゼリー、
きっと何の事かわかる!って言う人は多いと思います。
Pâte de Fruit パテドフリュイは仏壇フルーツゼリーのおフランス版とでも言った感じでしょうか。
ゼリーと言っても、ゼラチンは使わない。
フルーツのピュレーと砂糖をペクチンとクリームオブターターで凝固させています。




今回イチゴで作ってみました。
鮮やかな深紅です。
イチゴとバジルって一緒に食べると旨い。


レシピを掲載したいところなのですが、
理想のテクスチャーにならなかったのです。
ちょっと緩め。
もっと研究しなければ。
チョコガナッシュと一緒に、マカロンの間に挟んでみよう。


次はFrench Landryのレシピで柚子Pâte de Fruit を作ってみようと思います。

関連記事

Latest Posts

