
 --,-- --:--

生アスパラガス、インゲン、トマトのサラダ ベーコンバルサミコドレッシング

 10,2014 17:29

近所の農家で買ったアスパラガスが新鮮で旨いので、生で食べた。
生のものを薄くスライスしてサラダにした。
インゲンは8割ゆでたものを薄く切って歯ごたえを残した。
ドレッシングは、みじん切りにしたニンニクとベーコンを炒めて
生椎茸も加えて炒めて、良いこげ色がついたら白ワイン入れて煮とかして、さっと蒸発させて、
そこにバルサミコを回しかけて加えた熱々のやつを、ボールに入れたアスパラ、刻み生ハーブ(チャイブ、オレガノ、パセリ、バジル、タイムとかソフト系)と一緒に混ぜる。ドライハーブなんか絶対使っちゃダメだ。
仕上げに塩コショウ。
オリーブやら、ペッパーの酢漬け、ゴートチーズなんか乗っけて食べて旨かった。残念な事にワインがなかったので、イングリッシュエール。
メインは簡単にグリルしたソーセージ。

Peugeotのペッパーミルを買った。2代目。
挽く細かさを設定できるのが良い。
ソルトミルも買おうと思う。

関連記事

Latest Posts

