
 --,-- --:--

粒餡パン

 23,2014 16:42

ひさしぶりにパンを焼いた。
やっぱりアンパンが好きなので、
作って冷凍しておいた粒餡を使った。
なぜ、アンパンを作ったのかといえば、
泊まりの合宿に参加していた息子を迎えに行くので、
その道中の
おやつを準備したのだ。

この前の旅行では、いなりずしを準備したのだけど、
家から1時間運転した地点で、全部冷蔵庫に忘れてきた事に気がついて
激しくショックを受けた。
今回は絶対忘れないように気をつけた。

パンは、卵とバターの入ったリッチな生地で。

こんがりきつね色が好きなので、
溶き卵は二度塗りする。
一度目ぬって乾いたら、二度目をぬって
マルドンの塩と黒ゴマをふった。
ちょっと塩を加えて、餡子と甘辛コントラストを楽しむのが好き。

アンパンはなぜか牛乳と食べたくなる。
私は普段全然牛乳を飲まない。
なぜ、アンパンと牛乳なのか?でもこの組み合わせは旨い。

ほわほわです。
パンを焼くと、家中いい香りがして幸せ。

関連記事

Latest Posts

