スポンサーサイト

 --,-- --:--

ヤールスバーグ チーズロール つくレポ

 14,2014 20:11

ノルウェーのチーズ、ヤールスバーグをたっぷり使って焼いたロールパン。
サンフランシスコふたり歩きのsf2tokyoさん ←クリックするとリンクします。
のお作りになった、ヤールスバーグたっぷりのロールパンが
めっちゃおいしそうだったので、
これは絶対に作る!と心に決めてました。
パンと言えば、殆どアンパンしか作らないけど
このチーーズパンに、心をわしづかみされた(笑)


このパンを作った日の朝は、5度くらいまで冷えてとても寒かったので、
オーブンの発酵機能を使った。

油断して発酵させ過ぎた。
すっごい膨らんでしまった。


すりおろしたヤールスバーグを生地に練りこみ、
更に、のばした生地一面にまぶしてロールする、
チーズ好きには垂涎の、とても贅沢なレシピ。
発酵させ過ぎた以外は、文句なし。
すごく旨かったです。
胡椒と塩も振って焼いた。そしたら、お酒にも合う。

翌日、スイスチーズのスライスを一枚乗せて
レンジでチンして食べた。
二日目でも旨かった。

sf2tokyoさん、美味しいレシピありがとうございました。



暖炉つけたら、
早速ポンさんが前に陣取りました。
病気のせいで、毛が薄くなりまだらにはげているので、
寒さに弱いのです。

ただいま9度、木曜日の最低気温はマイナス2度の予報。
庭の紫蘇とかハーブをそろそろ避難させないと。








関連記事

Latest Posts

