
 --,-- --:--

秋の夕暮れ 影絵の空

 29,2014 05:15


秋の夕暮れは釣瓶落とし、
日照時間も短くなり、夕暮れの時間が早くなってきました。


ポンちゃんは、
夫と私と一緒にドライブして散歩に行くのが好きなので、
仕事から帰ってきた夫と急いで食事を済ませて
車で移動して散歩に出かけます。
6時20分頃の空。
夕日を受けて、森が赤く染まっています。


目の前に広がるのは、一面のトウモロコシ畑。


散歩コースのマリーナに着いて
空を見ると飛行機雲。
荒井由美の飛行機雲のメロディーを思い出しながらぱちり。
http://www.youtube.com/watch?v=u-qG9Rq2I-k



日が沈みかけの空に浮かぶ月。


切り絵のような風景に。


雁の群れが水面に。
厳しい冬が来る前に、カナダからアメリカへ飛んで行きます。



カメラのトワイライト設定で撮影してみた。


別の日にとった夕暮れ写真。雲の陰影が、オーロラみたい。


ここに散歩に来ると、散歩中の人に、ゴージャス!と褒められる確率が高いポンさん。
日本のゴージャスと言えば、叶姉妹、ゴージャス松野なイメージかもしれないが
英語のgorgeousは、豪華で華美でキラキラというより、
内と外から溢れる美しさ、
その圧倒的な存在感、美しさに伴うポジティブな魅力!
そういう言う人を褒め称える言葉って感じでしょうか。
かーちゃん、親ばかすぎて、良い様に翻訳しています 笑

日本からポンちゃんのドッグウエアが届いた。
先週物凄く冷え込んで、大慌てで注文した。
最近暑くて、しばらく着なくても大丈夫そう。




関連記事

Latest Posts

