
 --,-- --:--

小布施堂の栗水羊羹

 29,2014 23:20
春に帰国した際、日本人の友達に、
なんか買ってきて欲しいもんある?と聞いたら、
即答で
小布施道の栗鹿の子!
と返事が来た。
私は食べたことがないけど、
よっぽど旨いんだろうと思って、購入、
機内持ち込みで大事に持ち帰った。
大喜びしてもらえた様で、
季節は過ぎ、春夏秋のあと、
友達からおすそ分けで
小布施道の栗水羊羹を頂いた。


ぎっしり詰まった栗の味わいが、
五臓六腑に染み渡る。
小布施堂は、長野にある和菓子屋さん。
日本の秋を楽しめました。
関連記事

Latest Posts

