
 --,-- --:--

洋梨とプロシュートのカルパッチョ

 16,2014 11:43


程よく熟した洋ナシをスライスし、
ルッコラ、極薄切りのトスカーナ産プロシュート
シェーブしたパルメザン
ローストした胡桃を散し
仕上げにオリーブオイル、バルサミコリダクション、
コショウを挽く。



切って盛り付けるだけ。
バルサミコリダクションは同量のバルサミコとメープルを鍋で煮詰める。
およそ1/2くらいまで煮詰める。



シャープな風味のチェダーのクロスティー二を添えて。



ワインは一番右のアルゼンチン産の
シャルドネ。
とってもおいしい、さわやかなワイン。
軽めの食事にぴったり。

真ん中のフルボディーの赤もアルゼンチンのマルベック。
これすっごくおいしい。
ワイン好き友達に教えてもらった。

一番左は、職場のソムリエから分けてもらった
こちらでは流通していない、フランスの赤スパークリング。
クリスマスに飲む予定。

後ちょっとで仕事納め。
最後の日の仕事はとってもスペシャルなお客様のパーティーです。
仕込みに気合が入ります。



関連記事

Latest Posts

