
 --,-- --:--

久しぶりの定期巡回

 19,2014 22:26

忙しくて行けていなかった
ミッドセンチュリー北欧家具のお店に
久しぶりに行って来た。
今年の夏に買った、ダイニングのサイドボードにランプが欲しいのですが
Lotteのビンテージランプ発見。


Lotteのランプは今現在も製造されている。
でも、色合いとかデザインがやっぱり昔作られた物に
心惹かれる。



うまく撮影できなかったけど、アボカド色のLotte ランプ。
素敵なんだけど、かなり大きい。
小さめのランプが入荷されたら、連絡してと頼んでいたら、
お店のオーナーがやって来た。

ダイニングセットを買った私のことを覚えていてくれて、

ダイニングとお揃いのコーヒーテーブルがあるんだよ!
と教えてくれた。



お店の裏側の修繕ルームで
コーヒーテーブル天板を見せてもらった。
ダイニングテーブルと、サイドボードとお揃いで
H.W Kleinによるデザイン。
手入れして、オリジナルの脚を付けて
修理が完了したら連絡をくれることになった。



夏に買ったテレビ台とお揃いの、Kai Kristiansen デザインのサイドテーブル。
取っ手と脚のデザインがやっぱりいい。



ネスティングテーブル。
上のランプは売約済み。



応接間のソファーも探している。
チーク材のフレームの物を探して欲しいと依頼。
布地は状態をみて、60年代に作られた未使用の布地に張り替えたいと
お願いしておいた。



釣り人の気分。
欲しい物が見つかるまで気長に、焦らずに待って、
見つかったお宝は迷いなく、即決即断。




ロイヤルコペンハーゲンのミッドセンチュリーのお皿、
Teneraのシリーズ。
この時代のデザインにインスパイアされた
NY TENERA ニューテネラ
と言う新しい商品ラインが
日本のロイヤルコペンハーゲンで販売されている。
→リンク
ロイヤルコペンハーゲン ニュー
テネラ


お店の展示品にHolmegaardのガラス発見。
手前の小さいもの二つ、この夏の旅行先で買ったんだけど
大きいサイズの物を発見して大興奮。


買ってしまいました。


そのあと、肉屋に寄ったり、パン屋に寄ったりして
帰宅がかなり遅くなってしまった。



交通事故の渋滞に巻き込まれ、
夕方帰宅して、玄関先から二階の窓を見上げると
ポンちゃんがジーーーーっと悲しそうに
窓の外をみつめて
私の帰宅を待っていた。

明日はゆっくり散歩に連れて行くから、許しておくれ。



関連記事

Latest Posts

