
 --,-- --:--

アプリコットジャムケーキ

 03,2015 12:38

薄くのばしたパウンド生地の上に
アプリコットのジャムを塗り
クランブルトッピングを散して焼いたケーキ。
仕上げに粉砂糖とシナモンを振りかけた。
オレンジとアプリコットのコンポートを添えて。

後ろの子供の写真は、夫の幼少時代のもの。
髪の毛の色が、見事な赤毛だった。
写真のお茶のような、アプリコットのようなオレンジ色だったらしい。
今はプラチナとブロンドとグレーが混じっている。
土曜日は夫の誕生日。
何をつくろうかなあ。



ベリー系のジャムで作っても、絶対においしいと思う。





関連記事

Latest Posts

