
 --,-- --:--

スモークドサーモンと生椎茸のフェットチーネ

 22,2015 15:43


クリーム系のパスタは好きなんだけど、
胃がもたれるようになって最近あまり食べていなかった。
久しぶりに作ってみた。
ルッコラといくらを添えて、濃厚な料理の箸休め的役割を果たしてもらった。



椎茸とスモークドサーモンを食べよい大きさにちぎって
フライパンでバターとオリーブオイルでいためて
白ワインをふりかけて軽く煮詰め
そこにクリームを加えて3分の2くらいに煮詰める



たっぷりすりおろしたパルメザンチーズを加え、
茹で上がったフェットチーネを加え
仕上げに塩コショウで味を調える。




クリーミーで魚介類ということで、
ワインはシャルドネに決定。



若いころは、欲張って沢山パスタをゆでていたけど、
ちょっと物足りないかも?
って思う位の量で作ったほうが
実は、パスタは美味しいという事に気がついた。

食後は夫にガッツリハードなエスプレッソを淹れてもらった。


関連記事

Latest Posts

