
 --,-- --:--

アスパラガスのポタージュ カプチーノ仕立て

 28,2015 07:05

アスパラガスの固い部分を刻んでポタージュをつくり、カプチーノ仕立てにした。


ポタージュは、刻んだ玉ねぎをバターでしんなりいい香りがするまで炒め、
そこに細かく刻んだアスパラも加えてしっかり炒め、
チキンストックで柔らかくなるまで煮る。
スティックミキサーでポタージュにする。
クリームや牛乳で濃さを整える。
仕上げに塩コショウ。
アスパラには、七味の味も相性がいい。
トリュフオイルをしのばせると、
フレンチレストランぽくなる。



カプチーノのように、牛乳を温めてあわ立て
ポタージュの上にのせる。


仕上げにコショウを振ったり、
好みでパルメザンを削ったり、
豪華にトリュフを削ったり。



メインコースの前に、こういう一品を出すと
お客さんはとても喜ぶ。

別にレストランじゃなくても

家庭でもとても簡単に出来る。



アスパラのくず部分が
大変身である。




関連記事

Latest Posts

