
 --,-- --:--

Bittersweet Chocolate Crémeux

 30,2015 08:55

Crémeux
クリーミーな、という意味のお菓子。
濃厚なチョコレートの味わいを、
クリーミーな食感で楽しむ。



クレモーの底には、ラズベリーコンポートを忍ばせた。





甘酸っぱいラズベリーとチョコレートの相性はとてもいい。








リッチなお菓子なので

ちょこっとを楽しむ。


いろいろ写真を撮ってみるけど

だんだん何を目指しているのか

わからなくなってきた。




料理とお菓子の写真を撮り始めたきっかけは、
学校で料理を学び始め、
授業で作った料理を記録するようになった。
コンパクトデジカメで撮影していた。




写真を撮るのが面白くなって、
ブログを始めるようになり
そのうち、写真を撮るために料理を作るようになり
フードフォトの講習を受けたりした。




自分でも呆れる程ものぐさで無趣味、
何事も三日坊主で続かないのだけど、
自分の食べた物の記録日記であるこのブログは、なんとか続いている。
しいて言えば、唯一食べる事が、自分の趣味みたいなものだ。
このブログも、しかも殆ど食べ物だけの内容なのに、
遊びに来てくださる方達がいる。

よくもまあ、飽きもせず続けてこれたなあというのが
正直な感想です。

最近、何をやっているんだろうか?
という、一抹の空しさを感じなくもない。




関連記事

Latest Posts

