
 --,-- --:--

衝撃のオリーブオイルジェラート

 16,2015 07:08


ニューヨークのハードコアパンクロッカー、そして菓子シェフのBrooks Headley、
彼のレシピ、オリーブオイルジェラートを作った。
ものすごく、オリーブオイルです。結構塩も効いている。バルサミコかけたくなります。
私の職場は、森の中のフレンチビストロなんだが、
いきなりシェフに、このパンクなレシピ本を渡されて、これを参考に新メニュー考えろと命じられる。

何故?




砂糖、炙ってるし。
ダメ、絶対!って言いたくなるじゃないですか。
私が子供の頃は、人間やめますか?でした。



表紙は見た目普通ですが。
いやでも、ちょっとなんか怪しい。




試食してるおねーちゃんの顔が。
中身は、なんか全体的に写真が薄暗く、使っている材料とかも
えっ、マジで?
という物が多い。
お菓子の名前も
slow as hell polenta cake
たいな感じで。
フランスの夢みるような、
乙女で繊細なお菓子とは違う。
パンキッシュな、破壊力満点なレシピ本。
うちのレストラン、いったい何処へ向かうのか?
おかげさまで、カナダベストレストラン100に選ばれて、
気を引き締めていこうという時にこのレシピ本。
使いこなせる自信が全く無い(笑)
来月のイベントで、うちのシェフがニューヨーク遠征。
ニューヨークから、アバンギャルドなレシピ本がきたらどうしよう。


関連記事

Latest Posts

