
 --,-- --:--

Mother's Day シュガーケーキの試作

 30,2015 08:45



母の日のケーキの試作。

バニラバタークリームをはさんだケーキを
フォンダンでカバー。

花はモデリングチョコレートで作った。

過去記事
uni2005.blog.fc2.com/blog-entry-617.html

レースの飾りは、フォンダン。
もっと薄くすればよかった。
シュガーベールの型を使って作った。





薔薇ばっかり作ってきたので、
いざ他の花を作ろうと思っても、作れない。
この紫の花は、いったい何の花なのか(笑)
白い花は、シリコンモールドの型で作った。



個人的な好みだけど、
シュガーケーキにはあまり濃い色を使いたくない。
色も3色までに抑えたい。






大きさは直径9センチ程度のミニサイズ。




シュガーベール買ったのに
ぜんぜん使っていない。






お揃いのアイシングクッキーを作ったら可愛いかなあと思う。






私は何事も大雑把、面倒くさがり、
思い切り食い意地がはっていて、
ちっとも女らしくなく、
年を取って、おばはんになるどころか、
おっさんになりかけてる今日この頃。

でもなぜか
シュガークラフトはいつも、
乙女な仕上がりに。


フォンダンは、やっぱりあんまり味が好きじゃないので
本当に作る母の日ケーキは、
バタークリームになると思います。


関連記事

Latest Posts

