
 --,-- --:--

Dansk: Jens Quistgaard Teak Tray 1958 and Fire king Cereal Bowls

 02,2015 13:30


昨日の夜ものすごく体調が悪くて、
明日は一日寝てすごすかな、と思っていた。
それでもなぜか、アンティークショップに行かねば、
という胸騒ぎがする。
昼まで寝て、なんとか気合で車に飛び乗って行ってきたら、
前から探していた物が三つも見つかった。




Fire kingのシリアルボウル。
下から二つ目の緑のボールは前から持っていた。
他の色がほしいなあと探していたら
ターコイズと黄色発見。
状態がとても良い。



シリアルボールをのせているのは
デンマークのDansk のチーク材のトレイ。
Quistgaard によるデザイン。
1958年製。



このトレイは前からほしかったけど、
どれも100ドル(大体一万円)くらいするので、
安く売ってないか、ずっと探していた。
今回55ドル(大体五千五百円)で見つけることが出来た。
表面にうっすら細かいすり傷があるけど、
夫が近いうちになおしてくれることになった。




嬉しすぎて小躍り。



トレイについていた値札を見たら、
最初は85ドルで売り出して
値下げして65ドル、
最後は55ドルで棚の端に
放置されてあった。




Anchor Hocking のバブル。
ティーカップとソーサーを持っていて、
ケーキ皿がほしいなあと思っていた。


探していたものが集まって、
狂喜乱舞。



大興奮で写真撮影。


壊してしまったら、なかなか代わりは見つけられないけど、
どんどん使って
楽しもうと思う。
関連記事

Latest Posts

