
 --,-- --:--

さくらんぼのクラフティ

 01,2015 15:04
blog_import_55af30107458c copy

キャストアイロンのスキレットで焼き上げた
さくらんぼクラフティ。
おやつにも、週末のブランチにもぴったり。
気取らない、家庭的でほっとする味。

クラフティーには、
ちょっと酸味のある果物を入れると美味しいと思う。
桃なんか、いいと思う。

blog_import_55af3010f032e copy

小麦粉60g
ベーキングパウダー小さじ1/2

上記をふるっておく。

砂糖60g
塩一つまみ
小麦粉に加えてよく混ぜ合わせる。

溶き卵3つと牛乳300mlをあわせ、
粉類に少しずつ加えて、だまにならないように気をつけて
滑らかな生地になるまで混ぜる。

シロップ漬けのチェリー300g汁を切り、
または生の果物300gに砂糖大さじを加えておいたものを
耐熱容器に敷き詰めて、
その上に、作った生地を流し
180度のオーブンで
大体30分くらい、
狐色で、ふんわりぽんぽんになるまで焼く。
オーブンから出ると、高さは縮みます。

blog_import_55af3011beb8f copy

ほんのり温かいうちに食べると美味しい。

メープルシロップや、
サワークリーム
または生クリームと水切りヨーグルトに少し粉砂糖を混ぜたものを
添えたりします。

一人サイズで作ってもいいなって思います。

コメントへのお返事遅れてごめんなさい。
ちょいお待ちくださいませ。
いつもありがとうございます。
関連記事

Latest Posts

