
 --,-- --:--

ビンテージ Gustavsberg : グスタフスベリのSalix

 10,2015 04:13


スエーデンのGustavsberg社製、
Salixパターンのビンテージコーヒーカップ。

1954年から1965年の間に製造された、
いわゆる北欧ミッドセンチュリー物。

赤と

黒、柳の葉がモチーフ。
リサイクルショップでなんと、
1客たったの1.99ドル、
およそ200円だった。

えらいこっちゃ!
こんなに安い値段をつけるなんて!
そこにあった4客を即座に抱え込んで確保。
4客買っても、1000円でおつりがくる値段。



50年以上前の物なのに、
きっととても大事に使われていたのだろう。
とても状態が良い。


超お得。
すごく得した!


でも、この直後に、車のドアが故障、
ものすごく手痛い出費。
修理費、半端ない!
ああ、お給料、さようなら 涙

アンティークショップで掘り出し物見つけて、
うはうは、ガッツポーズしたのもつかの間、
うっかり駐車違反切符で
150ドル(およそ15000円)さよなら事件も過去にあった。
この時は、夫にめっちゃ怒られた。




好きなもの、古くて素敵なものを
こつこつと買い集めて、
将来、お店でもはじめましょうかね。
でも、やっぱり愛着がわいて売れないかも。



お店のマスコットガールはポンちゃん。
どすどす歩いて
、尻尾ばたばた振って、
割れ物、全部壊しそうです。
関連記事

Latest Posts

