スポンサーサイト

 --,-- --:--

ヴィンテージ オレンジジュースのセット

 13,2015 18:57

久しぶりに友達と、ゆっくり美味しい食事と買い物をして過ごした。
こんなにのんびりした時間を過ごせたのは、考えてみれば半年振り。
最近ずっと雨だったけど、この日は天気にも恵まれて、最高の休日だった。

友達は私のブログをいつも見てくれて、
ビンテージ物に興味を持った友達と、アンティークショップに出かけた。
二人とも一心不乱に店内をチェックして、気がついたらあっという間に一時間過ぎていた。



そのときに見つけた、このオレンジのピッチャーとコップ。
たぶん、Anchor Hocking のものかな?
可愛くて一目ぼれ。



昔のものは、ディッシュウォッシャーのない時代に作られているから、
手洗いしないと、プリントがはげてしまう。
色がかすれて、はげている食器を見かけるたびに、
悲しく、とても腹がたっていたけど、
これは綺麗に鮮明にプリントが残っていた。
嬉しい悲鳴を上げるのをこらえてホクホク顔で購入。

友達はFiggjoのマーケットの大きなボールと、
シュガーボウルとクリーマーを見つけて購入。
いったん、アンティーキングを始めると、もう後戻りできません!

この後うちに寄ってもらって、
ポンちゃんとご対面。
シュークリームが好きだと聞いていたので、
前夜に準備して、一緒におやつで食べた。
折角だから、持って帰ってもらえばよかった。
すごく喜んでくれたのに。
こういう所、我ながら、ほんと気がきかない。

休みの日は、疲れを癒すだけで終わってしまう事も多いけど、
今日は久しぶりにとても楽しかった。

お付き合いどうもありがとう!

また職場の近くで、良さそうなランチスポット探しておきます。




関連記事

Latest Posts

