
 --,-- --:--

ポンちゃん退院

 07,2015 20:55
11850685_1015885938455588_8342978956709103588_o.jpg

優しいお気遣いのコメントを頂きました。
どうもありがとうございます。
お返事、少しお待ちくださいね。

ポンちゃん、今日の夕方、無事退院できました。
昨日、腰が抜けるほど吐いてしまった原因は、分からず。
たとえ、一般的な胃炎であっても、
ポンちゃんには持病のアジソン病があるので、
一気に体調が悪くなってしまうのだろうと言われました。

ピンクの包帯は、点滴治療のあと。
剃毛すると、一年くらい毛が生えるのに時間がかかります。

普段キッチンで作業していていると、
視界の片隅にいつも必ず、茶色い塊がごそごそ、もそもそしていて、
冷蔵庫を開けると、ささっとすばやく、影のように私の背後にいる。
卵を割ると、大急ぎで駆けつけ、ジーッとみつめてくる。
そしてなぜか、通り道に通せんぼするかのように、
大きい体でごろーんと寝転がるので、
蹴ったり、踏んだりしないように、
いつも注意しながら歩く癖がついている。

ポンちゃんが入院中も、無意識に視界の隅っこに茶色いお方を探し、
踏まないように注意してしまった。
夫に話したら、夫も同じらしい。

ポンちゃん、シャワーはまだ無理なので、
清拭して、薬飲んで、ほんの少しご飯食べたら安心したのか、
熟睡し始めた。びくりとも動かない。

今週は散歩禁止、安静。
アジソン病の薬、プレドニンの量はいつもの倍に。
幸い明日から一週間息子が帰宅するので、
平日の仕事も安心していけそうです。



関連記事

Latest Posts

