
 --,-- --:--

ぼちぼちあつまった物

 26,2015 20:17
mickey.jpg

ミッキーのマグと、パイレックスのミニサーバー。




心の塞ぐ、とても悲しい出来事が沢山続いた今年。
敢えて、一人で時間を過ごす選択をする事も多かった。

時間と言う隔たりを置いて出会う、
古い物達に癒される。
新品ピカピカの物が発光する、強烈なエネルギーがないので、
疲れた自分の波長に合うのかも知れない。



prim.jpg

ファイヤーキングのプリムローズ スナックセット。


オリジナルの箱はないけれど、使用した形跡がない。
前の持ち主は可愛くて、好き過ぎて、使えなかったんだろうか。


kin.jpg



ファイヤーキングの緑のキンバリーマグ。
緑のダイヤたちと一緒に。


あんまりぼこっとしたテクスチャーが好きではないけど、色味が気に入った。



stonehenge.jpg




クイストガードのチークのトレイに、イギリス ミッドウインター社のレトロなお皿。70年代のもの。




corex.jpg



カナダCorexのカップ。 Pyrexに買収される前の会社なのかな。
1947年から49年の間しか製造されていない。

物言わぬ古い物を見つめていると、
ほっとする。
関連記事

Latest Posts

