
 --,-- --:--

赤いファイヤーキング フレンチキャセロール

 11,2015 08:55

201512081354379fb.jpg

ファイヤーキングのフレンチキャセロール。
赤からオレンジのグラデーションカラー。
使用感のない、とても綺麗な状態で発見できた。
具沢山のスープや、グラタンなんかを作ったときに使いたい。

風邪をひいてしまった様で、体調がよくない。
寝込みそうなしんどさだけど、仕事が忙しくて絶対に寝込めない。

私には持病があって、常にどこかしら、体調になにか問題がある。
あー、元気一杯、すっきり快調!っていう日はなかなかない。
そして、奇跡的にそういう調子の良い日に限って、仕事だったりする(涙)
特に冬の間、寒くなるとポンコツの体はあっちこっちにガタがくるので、
風邪なのか、持病が悪化気味なのか、そして単なる加齢なのか、
見極めなければいけないのが悲しい。

疲れた時にこそ、可愛いこの器で熱いスープを食べたいけれど、
スープを作ってくれる人がいない。

うちの夫は最近仕事の締め切りが間近で、
それに加えて、昨今の世界情勢の影響をもろにうけて鬼のように仕事が忙しくなり、
毎晩日付が変わる前後にふらふらになって帰宅。
それでも帰宅前に、24時間営業のスーパーで買出ししてくれるので、
文句は言えない。

息子はホットサンドイッチや簡単な卵料理は作るけど、スープは面倒なので作らない。
使った後のキッチンを片付けんかぁ!と、ドヤしつけて余計に疲れる。

ポンちゃんは食べるのが専門の方なので、スープを期待するのは論外。(だって、犬だし)







関連記事

Latest Posts

