
 --,-- --:--

鴨胸肉の燻製:洋梨とメープルバルサミコリダクション

 25,2015 14:51
D3.jpg

一年でもっとも仕事の忙しい12月。
レストランは、24,25,26日と閉まるので、
やっと私もクリスマス休暇が始まりました。
24日の朝に買い物とぽんちゃんの散歩を済ませ、
午後は何にもしないと決めていました。
昼過ぎから飲むぞ、と。

とっておきの赤ワインと、鴨胸肉の燻製、
タイミングをはかって熟させておいた洋ナシ。
これだけじゃちょっと寂しいので、
チーズ二種類と蜂蜜、クロスティーニも。

D1.jpg

塩加減も、スモークの加減も完璧な、鴨の胸肉。

D2.jpg

洋梨と鴨は薄くスライスして、メープルシロップとバルサミコを煮詰めたソースを少しつけて食べる。

D41.jpg

チーズは黒コショウ入りのbrieとLimburgerを。
両方とも室温に戻して蜂蜜をたらして洋梨と食べると、とても美味しい。

関連記事

Latest Posts

