
 --,-- --:--

エルニーニョ

 28,2015 00:46
087.jpg

エルニーニョの影響を受けて、暖冬のカナダ。
雪が降らず、その代わり毎日雨が降り、
薄暗いグレーの日々が続きましたが、
クリスマスイブの日にやっと太陽が戻ってきてくれました。
しかも気温がなんと15度。

(でも、27日にみぞれ混じりの雪が降りました!)

073.jpg

23日の空。
ずーっとこんな鬱々とした天気が続いていました。

084.jpg

眩しい太陽の日差しで早く目がさめて、
ぽんちゃんの散歩に出かけることにしました。
雪のない風景は、まるで10月、11月上旬みたいです。

088.jpg

暖かいけど、かなり強い風が吹いていました。

091.jpg

晴れた大きな空を見ると嬉しい。

159.jpg

久しぶりのいい天気で、ぽんちゃんも大喜び。
満面の笑顔。

142.jpg

いつもの丘、強風が吹き荒れて、ぽんちゃんの耳がひらひら。

138.jpg

前回の散歩で遊んだ木の枝を見つけたぽんちゃん。

089.jpg

丘を見渡すと、あちこちでタンポポが咲いていて、びっくり。

124.jpg

水はまだ凍らず。
たぶんこれが、今年最後の水浴び。

132.jpg

16年近くカナダで生活していますが、
ここまで暖かい冬は初めてです。
関連記事

Latest Posts

