スポンサーサイト

 --,-- --:--

Ruska:Arabia of Finland ティーカップとデミタスカップ

 15,2016 09:45
DSC_1172 copy - Copy


今年は、渋めのヴィンテージ食器を集めたいと思っていますが、
早速、アラビアのルスカのデミタスカップとティーカップを四客ずつ入手しました。
デミタスカップは、長い間探していたのですが、
なかなか、ぴんとくるデザインのものと出会えず。
今回アラビアのルスカのデミタスに出会って、ああこれだ!と思いました。

後ろの花瓶は、アールデコ調のデザインが美しい、ファイヤーキングのもの。
スーパーでお花が安くなっていたので買いました。


ruska4 - Copy


デミタスとティーカップ。
大きさがぜんぜん違うのが可愛いです。

アラビアのビンテージ食器、ルスカ。
一点ずつ、色味が違います。
ルスカは、紅葉という意味らしい。


ruska2 - Copy


ルスカの魅力は、一点ごとにその色合いが違うところかな。
形もすっきりと洗練されていて、暗い色でも重く野暮ったくなりません。


ruska3 - Copy


今年は、ルスカ中心に揃えていくことになるのかな。
いろいろ欲しいものはあるけれど。


ruska1.jpg
関連記事

Latest Posts

