
 --,-- --:--

毛糸のパンツ

 20,2016 03:48
12615203_1100016493375865_3024715669856270303_o.jpg



アジソン病に罹って以来、体毛が抜け落ちて、とても薄毛になってしまったポンちゃん。
投薬で体調はコントロールできていますが、寒さの厳しいカナダ、散歩するときは
犬用のボディースーツ、ジャケットを着せます。
それでも、やっぱり厳しい寒さのせいか、どうやら膀胱炎になってしまったポンちゃん。
白い雪に赤い血混じりの尿が出てしまい、びっくりして病院にいってきました。
血液、尿検査両方お願いして、検査結果まちですが、
おなかが冷えてかわいそうなので、急遽毛糸のパンツを用意しました。

実は、これは手編みの赤ちゃん用ベスト。
息子が赤ちゃんのときに着せていたものです。
自分で編んだような気もするし、
姉が編んでくれたような気もします。
記憶があいまいになってしまって、困ったものです。



12525618_1100016496709198_2592522635922624994_o.jpg



このベストをテンプレートにして、いろいろ改造して何枚か編もうと思います。
脚ぐりがちょっときつめなのでゆとりをもたせ、
胴部分を少し長めに仕上げる予定。
このベストは、前の部分をボタンで開閉しますが、ボタン無しで作るか検討中です。
関連記事

Latest Posts

