
 --,-- --:--

ガーリックコンフィと黒オリーブのペースト Garlic Confit and Black Olive Paste

 29,2016 13:17
gcop3.jpg


ニンニクをオイルで優しく煮た、ガーリックのコンフィを
黒オリーブ、オリーブオイルを一緒にフードプロセッサーにかけて
ペースト状にしただけ。
簡単だけど、ものすごく美味しい。
アンチョビ、ケイパーを加えて、オリーブタプナードにしても美味しい。

これに似たおつまみを、新婚旅行で行ったバリ島のホテルで食べたことがある。
すごく美味しくて、おかわりオーダーした記憶がある。
その時、小さなオリーブの種のかけらを噛んで、夫の前歯がほんの少しかけてしまった事件を思い出す。
そういえば、バミューダに行ったときも、食事中に夫の歯が欠けた記憶が。
歯並び完璧、虫歯ゼロの夫、なぜかいつも旅先で歯が少し欠ける。


gcop1.jpg


個人的には、カリッとトーストするより、
ふっかり、やさしく温めたピタパンや、バゲット、フォカッチャがいいかな。


gcop2.jpg


うーん、うまい。
美味しすぎて、これでワイン1本あけてしまう自信があります!
ガーリックとオリーブが美味しいだけなんだけど、
私、ひょっとして料理の天才かも?と錯覚できます。


関連記事

Latest Posts

