スポンサーサイト

 --,-- --:--

アラビアのルスカでお寿司 Ruska : Arabia Finland

 02,2016 14:03


ruskaw1.jpg

Inari sushi and salmon temari sushi on beautiful dinner plate "Ruska" by Arabia Finland.
None of the plates is the same,
Ruska possess such an allure that Scandinavian vintage tableware collectors cannot help hunting for more!😍

アラビアの食器、ルスカのディナープレート。
柚子とゴマのいなり寿司と、スモークサーモンの手まり寿司を盛ってみました。



ruskaw5.jpg



光の当たり具合で、表情を変えるルスカ。
とっても魅力的な食器です。




ruskaw3.jpg




夜寝る前、なぜか急にいなり寿司が食べたくて仕方なくなり、
明日のお昼に食べられるように、冷凍保存していた油揚げを夜中に炊きました。
カナダ生活が16年、普段は和食じゃなくてもぜんぜん平気になってしまいましたが、
やっぱり日本人。
突然発作のように、猛烈に和食が食べたくなります。




ruskaw4.jpg



柚子は、新鮮なものが滅多に手に入らないので、
日本産のフリーズドライのものを使いました。



ruskaw2.jpg



ルスカ、やっぱり買って大正解でした。
関連記事

Latest Posts

