
 --,-- --:--

SPAM おにぎらず

 03,2016 13:16


20160208183207353.jpeg

Maple-teriyaki glazed Spam meat and Japanese style omelette "dashimaki" in rice and nori sandwich.
This style of rice and nori sandwich is called #onigirazu #おにぎらず in Japan.
You can use whatever the food you prefer for the filling, just like regular sandwiches.
It was my first time ever making onigirazu and eating Spam.
My onigirazu was delish! 😋

人生の初体験をしてしまいました。
しかも、一気に二つも。

物凄く今更なんですが、おにぎらずを初めて作りました。
具は、これまた生まれて初めて食べるSPAM缶。


spam2.jpg


スパムが一体何なのかすら知らなかったけれど、
友達が作ったスパムにぎりの写真がとても美味しそうだったので、
作ってみることにした。
缶の写真が、まさにスパムにぎり。

スパムは、豚肉のハムみたいな、ソーセージみたいな加工食品。
すごく塩分がきついと聞いたので、塩分ハーフのやつを使った。
スライスして、フライパンで焼いて、
仕上げに醤油とメープルシロップで照り焼き。


spam3.jpg



一番最初に作ったおにぎらずは、写真は撮っていないけど、
ご飯を海苔に乗せすぎて、物凄くでっかくなってしまった。
海苔一枚で包むことが出来ず、二枚必要になってしまった。
あまりにもでかくて大笑い。
重量をはかったら、400グラム近くあった笑

お弁当のおにぎり、卵焼き、ウインナーを一緒に包んだみたいな感じで
まあまあ美味しかったです。
関連記事

Latest Posts

