
 --,-- --:--

Maple Bacon Beer Nuts

 06,2016 07:43
_DSC0569 copy



ビールのおつまみにポピュラーな、ビアナッツ。
ナッツはピーナッツが使われることが多いですが、
今回贅沢に、いろいろ使いました。
アーモンド、ブラジルナッツ、へーゼルナッツ、くるみ、ピーカン、ピスタチオ、カシュー。
そして塩気にカリッと炒めたベーコンもつかっています。

フライパンで刻んだベーコンを炒めてしっかり脂を抜き、
さらにナッツと一緒に乾煎りして、
仕上げにメープルシロップを回しかけて、キャラメリゼ。
好みで塩、胡椒、カイエンペッパーなどを振ります。

仕事では大量に作るので、オーブンで焼きますが、
家庭ではテフロンのフライパンのほうが断然作りやすい事に気がつきました。



_DSC0492 copy



お気に入りのファイヤーキング、ジェダイの5インチスワールボウル。
春になれば、物が動くので、
ヴィンテージ物ハンティングで成果が出ることを期待。
冬はなかなかいい出会いがありません。


関連記事

Latest Posts

