スポンサーサイト

 --,-- --:--

デーツとメープルシロップの素朴なケーキ

 19,2016 02:17
File0034 (2) copy

ea time in my midcenturymodern dining room. Designed by H.W Klein.
I made spiced maple dates cake with cream cheese icing on top. I used puréed dates for this soft and moist little cake.
大雪が降った日、息子は学校を休みました。
玄関とガレージ前のスペースの雪かきをポンちゃんと一緒に頑張ってくれました。

体が冷えたので、午後のお茶にしました。
おやつは、デーツ(ナツメヤシ)のピュレとメープルシロップを使った素朴なケーキ。
シナモン、ナツメグ、クローブ、ココアが入っています。
シナモンのクリームチーズフロスティングを塗りました。


File0008 copy


一緒におやつを食べるのも久しぶりなので、いろいろ写真を撮ったのですが、
SDカードの不良で、画像が全て消えてしまう事件発生。
大ショックで固まっていたら、息子が画像リカバリーソフトを使って、
失った画像を修復してくれました。


File0028 (2) copy


食器はアラビアのルスカ、トレイはイェンス クイストゴー デザイン。ティーポットはオールドパイレックスのフレームウエア。
ダイニングにあるもの、家具も、食器も全部古い。
一番若いのは、ポンちゃん。
今年の5月で6歳になります。
関連記事

Latest Posts

