スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつフレンチトースト

 04,2016 05:40
DSC_0386 2016copy

French toast for weekend breakfast. Served with creme anglaise, maple syrup, fresh fruit, banana brûlée on Arabia Ruska plate.

私は普段朝食を食べない。食欲が湧かない。
そして寝起きが悪く、朝にすごく弱いので、家族を世話するためにわざわざ起きられない。
息子が赤ちゃん、幼少の頃はものすごく頑張って世話したけど、その後は夫にバトンタッチした。
仕事で、朝食の調理のシフトが入ったら、朝3時に起きて出勤しなければいけなかったし。

今は朝食の仕事はしなくて良いのが嬉しい。
休暇に入った私は、昼過ぎまで寝てしまった。

息子が帰ってくる時間も近いので、おやつのフレンチトーストを作った。
食器は、アラビアのルスカで。

DSC_0391 2016copy


作り方はいつも適当で、卵をほぐして、牛乳、砂糖、シナモンパウダーを混ぜてパンを浸し、
バターを溶かしたフライパンで焼くだけ。

お皿にクレームアングレーズを少し、フルーツを散して、バナナはブロートーチでブリュレにしてみた。
メープルシロップは必須。

ちなみに、私はパンケーキ、ホットケーキが大嫌いだ。
何が悲しくて、朝からあんなもっさりした、胃のもたれるものを食べなきゃいけないのだ。
どんなにお洒落に盛り付けても、たっぷりの生クリームでも、私はごまかされない。
どうしても食べるのなら、薄くて小さいのを少しだけでいい。
あくまでもメインはイングリッシュブレックファストのソーセージかベーコン、オーバーイージーを一つ添えた朝食。
コーヒーとメープルシロップは絶対要る。

パンケーキのようにもっさりしていないフレンチトーストは、
いろいろ応用がきくと思うので、色んなバリエーションを作ってみようと思う。

関連記事

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。