
 --,-- --:--

La fromagerie 1860 du village "Sublime Double Crème"

 06,2016 11:12
DSC_0507 2016copy


私はカマンベールやブリーのような、クリーミーでとろけるチーズが好き。
チーズはおやつ時にちょっと飲みたいとき、ワインのお供にぴったり。

チーズは必ず、食べる前に冷蔵庫から出して、室温に戻す!

ブリーやカマンベールには、洋梨やりんごをあわせることが多い。
塩気のきいたクロスティーニと、去年収穫した職場の蜂蜜も一緒に。

軽い白ワインと一緒に、午後の美味しい現実逃避タイム。

DSC_05042016 copy


とろーりとろけるこのチーズは、カナダケベック州のLa fromagerie 1860 du village の Sublime Double Crème
ほんのり塩気がきいていて、冷蔵庫から出すとすぐにとろとろ柔らかくなる。

DSC_05012016.jpg

晴天のお散歩から帰ってきて、ポンちゃんは私の足元でお昼寝中。
息子が帰ってくるまであと一時間ぐらいある。
一人でのんびり、ワインとチーズでぼんやりできる贅沢な午後のひと時。



関連記事

Latest Posts

