
 --,-- --:--

ひとくちサイズの塩パンケーキ、ブリニ

 10,2016 11:17
DSC_08372016.jpg


Amuse bouche for sparkling wine
Two types of blini
Pâté de campagne and orange poached rhubarb.
Smoked salmon,salmon roe, dijon mustard and sour cream sauce.

私は朝食などで供されるパンケーキが嫌いだけど、
ひとくちサイズの塩パンケーキ、Blini ブリニはつまみに使えるので好きだったりする。
キャビアなんかをのせて食べることが多い。

DSC_08952016.jpg

市販のパテドカンパーニュにちょっと手を加えてムース状にして絞り、
オレンジとスパイスでコンポートにしたルバーブをのせた。
酸味のきいてるルバーブは、甘みと香りを足して、肉料理に添えると美味しい。

もう一つは、スモークサーモン、いくら、ディジョンマスタードとサワークリームのソース。

ぱくっとひとくちで食べられる。
見た目にとことんこだわるのも楽しい、アミューズ。
DSC_0833 2016copy


ブリニは一度に大量生産しておいて、小分けして冷凍して、
ちょっと食べたいときに食べたいだけ使うと便利。
関連記事

Latest Posts

