
 --,-- --:--

カナダの五月:母の日

 08,2016 12:33
mdaycheese2016.jpg

カナダのレストラン業界が一年で一番忙しい日が、母の日だと思う。
職場のレストランはそんなに席数はないけれど、母の日は予約だけで250人を超える。
そんな大忙しの今年の母の日は、なんと休みをもらえた。
過労と体調不良でかなり辛い日々をすごしていたので、
五月は丸々一月休ませてくれることになった。

母の日は、いつもキッチンで家族のために料理をしてくれるお母さんを
レストランに連れて行って食事をし、労をねぎらう。
花束や贈り物、カードなどを贈るのは、日本と同じかと思う。

DSC_0715 2016copy


そんな母の日の日曜日はゆっくり家族で過ごしました。
ニューヨークチーズケーキを焼いて、ルバーブのコンポートも添えて、
お気に入りのロイヤルコペンハーゲンでティータイム。
DSC_07272016.jpg

クリーミーで濃厚なチーズケーキに、甘酸っぱいコンポートを添えると、
口の中の濃厚さが中和されて、とても美味しい。

DSC_08152016.jpg

晩御飯は特にこだわって作らず、三色キヌアにアスパラとビーツ、塩昆布を混ぜて、胡麻油、ポン酢、レモンで調味。
メープルスモークサーモンをトッピング。

DSC_0817 2016copy

のんびりした一日でした。

関連記事

Latest Posts

