
 --,-- --:--

アスパラ、ルッコラ、ほうれん草のスープ

 14,2016 02:44
asparasoup.jpg

鮮やかな緑色のスープ。
アスパラの残り物、かたい部分だけでは出ない色。
サラダ用のほうれん草とルッコラ、まだまだ食べられるけど、サラダにするにはちょっと元気がないかな?
と言う感じだったので、この三つでスープにした。
ほろ苦い味わいが特徴のこの三つ。玉葱も沢山加えて炒めて、甘みをプラス。
ゆで卵は、沸騰から7分ゆでたもの。
アスパラと卵を一緒に食べるのが好きなので、スープに加えてみた。
ガーリックオイルのカリカリクロスティーニを添えて。

器はお気に入りのアラビア、ルスカ。

Asparagus, spinach and arugula soup served with garlic crostini, 7 minutes boiled egg,
salmon roe, micro greens. I used lots onion to add sweetness to the soup.
関連記事

Latest Posts

